スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月01日

相棒MK18紹介




えーご無沙汰です。
最近はさほど動きもなく、マッタリとしてます。
さて、今日は僕の相棒、MK18の紹介っと言うよりは自慢話に近いので、気分を悪くされる方はここで「戻る」をクリックして下さい。

プロフィール
MK18mod1
システマPTWCQB
ショップ MOVE

custom
ダニエルディフェンスRISⅡ実物
LMTクレーンストック実物
LMTブァッファチューブ実物
CQDスリングアダプター実物
マグプルPマグGEN2加工マガジンX4実物
EOTECH 553タン実物
マグプルグリップ実物
surefire M952Vウェポンライト実物
アルミアウターバレル
リコイルカスタム
流速シリンダーandインナーバレル

と、特長があるのはそんなところです。

1番の売りはやっぱりリコイルシステムと爆音仕様にした流速カスタムです。

トレポンを購入するにあたり、初めてのトレポンだったので、仕様をどうするか悩みました。ムーブさんに何度も通い、イメージを固める事2ヶ月。

どうも僕は普通のトレポンでは撃った感が薄く、次世代のリコイルショックに未練がありました。
そんな話をムーブさんで話してたら「有るよ!」とまるでヒーローのマスターばりに見せられたトレポンのリコイル仕様に魅せられて即決で導入決定。
このカスタムだけで諭吉さんが7枚も追加になりました。
さらに当然ながら前配線やらシリンダー加工やらで銃本体にもリスクもありましたが、いまでもこのカスタムにして良かったと十分満足してます。


結局次世代を6丁ヤフオクで売り払い、さらに追加をクレジットで払い、やっとの思いで購入しただけに、手に入れた時は抱いて寝られる位溺愛しました。

今でも僕の1番大切な銃です。

購入後1年半経ちましたが、流石はムーブさんと言うか、本当に故障知らずで、安心して使えます。
ちなみに流速は爆音仕様で後から導入した物ですが、有効射程距離はインナーバレルの短さから、30メートル位しかありません。
本当の意味でCQB仕様となりました。w

ですが、この銃でキルを取れたときはテンションMAXになり、また愛情補正も高いので戦果はおのずと高めです。w


  


Posted by シン軍曹 at 19:47Comments(1)アイテム・装備

2015年08月23日

TBF出撃報告


今日はTBFの日曜定例に行ってきました!


本当は朝一で出掛ける気だったんですが、
昨日の晩に気合い入れるつもりで軽くロサンゼルス決戦をチラ見したら本気で見てしまって、寝たのが朝の4時(~_~;)

まぁTBFでは毎回重役出勤で有名なんですが、今回も10時半位に着いて、皆さんにご挨拶。



マスターから赤が劣勢との事で赤チームに入りました。
た、確かに黄色は常連さんダラけだったので、当然かなぁ…

でもそんな中での1勝はやってやった感があって楽しいんだよね。

勝ち負けはあまり関係無いんだけどね。



気温はあまり高く無く、やり易い天候でしたが、湿度が高いせいか、弾道があまり安定せず、416はご機嫌ナナメでした。

その代わり18の方は元からCQBにしか使え無い銃にも関わらず、非常に元気で、ヒット稼いでくれました。


チームの勝率は悪かったけど、人数が少なかった分、戦局が動くゲームが多く楽しい1日でした。


本日参加されたプレイヤーさん、お疲れ様でした。
また宜しくお願いします。



次はどこか行った事無いフィールドに行きたいかな。
そん時はまたブログアップしまーす!

  


Posted by シン軍曹 at 20:10Comments(0)日記

2015年08月16日

F2プラント出撃報告


今日はお盆休み最終日。
休み中一度も出撃出来なかったので、待ちに待った出撃になりました。


F2さんは家から一番近いフィールドで、30分位で着きます。
でもまだ今回で3回目。
半年以上ぶりの出撃になります。

ではなぜあまり行かないのか?っと言うと、F2さんは弾の制限があり、0.2弾しか使えません。
僕の銃のセッティングはサイドアームまで全て0.25弾用のセッティングでして、たかがホップ調整と言っても面倒くさい感があるんですよ。
特にトレポンはいちいちマガジン抜かないといけないので、余計ですね。
さらにMK18はリコイル流速仕様のため、流速で0.2弾は使用が難しいです。


まぁそんな理由もあり、
TBFとF2とでかなり迷ったものの、明日からの仕事を考えて、またTBFばかりではモチベも下がってしまうので、F2さんに決めました。


いざ出撃‼︎


受け付け済まして弾速チェック。
ホップを0.2弾に調整していざスタート!


第1ゲームで最初にキルしたのはなんと味方!
近づいてお詫びしたら笑顔で許してくれました。
優しい方で良かった。(;´Д`A


そこからは必ずマーカー確認しながらゲームしましたが、見事にコテンパンにやられて来ました。orz…




今日F2さんに来て感じた事。

やはり同じフィールドだけだとスキルが下がるなぁ…って事
F2さんのフィールドは非常にタクティカルな地形であるなぁ…って事
それから0.2弾でも十分狙って当てられるって事
僕自身は2キル程しか取れませんでしたが、当てられた時の弾を考えれば狙って当てられてるのが分かります。



ホップ調整も含め、F2さんでもっと楽しめる様に勉強したいと思います。


いい経験させて頂きました。
それから参加された皆さんお疲れ様でした。また近いうちに参加しますので、その時は宜しくお願いします。




  


Posted by シン軍曹 at 19:13Comments(0)日記

2015年08月15日

ヤフオク出品


今日は天気もいいし、サバゲーに行きたいと思い、朝から準備!
車に全て乗せて自室で一腹(^.^)yー
ん?
目に入ったのは1年以上吊り下げられたA-TACS FGのプレキャリ。


そー言えばあれ売ったらAOR2買えるかなぁ…

そう思ってA-TACSFGカラーの装備や小物を引っ張り出したら、有るは有るはで計34点。
大分収納スペースを占領してた事にも気付き、ヤフオク出品の火が付いてしまいました。


パソコン立ち上げ、装備並べて、パチリ!
文面考えてポチ!

さぁ終わったぞ!っと
ん?
4時じゃん…


明日は必ず出撃します。泣  


Posted by シン軍曹 at 16:46Comments(0)アイテム・装備

2015年08月15日

カメラ取り付けてみた。



今日はお盆休み2日目。
午前中に少し時間が空いてたので、兼ねてからタンスの肥やしになっていた?宝の持ち腐れになっていた小型のカメラをヘルメットに取り付けて見ました。

本来は銃のレールにブラケットを介して取り付けるのが売りのこのカメラ。

やってみると地面ばかり映してしまいには自分が揺れている様でオェっとなってました。

それで他のプレイヤーさんがこうしてるのを見て、マネした次第です。

っと言ってもDIYでステンのL字ブラケットを買って来て、ドリルと金ノコで加工しただけですけどね。

ステンレスは強度は高いんですが、加工するには骨折れますね。

まぁ、何とかなったんで良しとします。


ってか首が痛くなりそうだな  


Posted by シン軍曹 at 00:27Comments(0)アイテム・装備

2015年08月14日

まずは自己紹介⭐️


ん〜
やっぱ交流持ちたいから自己紹介します!

サバゲー歴4年
きっかけはFPSのコールオブデューティーのMW2から。
歳は42歳で妻1人、娘3人を抱えるフツーのサラリーマンです。
出撃頻度は月2回。これでも嫁許してくれる良妻です。
メインのフィールドは栃木のturfbattlefield(ターフバトルフィールド)
月2回の殆どがここに居ます。
TBFはマスターを始め、アットホームでフレンドリーなゆったりした田舎チックな雰囲気が好きで行きやすいフィールドです。

装備はブログタイトル通りデブグルや、シールズのフル装備でまとめてます。
カラーはAOR1。
メインウェポンはトレポンベースのMK18。
最近購入したトレポンベースのHK416。
それからたま〜に使う次世代MK17。
最近日の目を見ないMK46。
さらにMP7。
サイドアームにシグMK24。
など、シールズの火器に絞って集めてます。





最近はチームのメンバーも殆どサバゲーから離れてしまって、ソロで出撃することが殆どなので、是非、人手不足の戦地にお誘い下さいませ。
あ、日曜日しか休み無いので日曜日限定で。

ではこれからもゆるーく営んで行きますので宜しくお願いします。  


Posted by シン軍曹 at 01:41Comments(0)自己紹介自己紹介